|
 |

参加受付
- 参加受付は、10月20日(木)は10時より、21日(金)は8時30分より、総合受付(九段ホール)で行ないます。
- 総合受付にて、参加費7,000円を納入し、ネームカード(領収証兼用)に所属・氏名を記入し、必ず着用してご入場下さい。
- 学会員の方は、本号「抄録集」を忘れずにご持参下さい(会員の方で未着の場合は、学会当日受付デスクにお申し出下さい)。非会員の方、及び会員の方で抄録を複数冊必要な方には、受付にて一部2,000円で販売いたします。
- 年会費5,000円の納入についても、学会当日総合受付にて行ないます。
- 本学会出席は、日本神経学会専門医クレジットの対象(2点)になります。
発表方法
- 発表方法は、デジタルプレゼンテーション(パソコン発表)のみで、原則としてWindowsデータでの受付と致します。なお、スライド・プロジェクターはご用意いたしておりませんので、ご了承下さい。
- 当日、会場にご用意するパソコンのOSはWindowsXP、プレゼンテーションソフトはPowerPoint 2003です。
また、画面の解像度については、XGA(1024_768)60Hzとなります。
- 発表データは、講演されるセッションの開始30分前までに、各講演会場前の「発表データ受付」に、CD−R、またはUSBフラッシュメモリーに保存したものをお持ち下さい。持ち込まれるメディアには、当日ご発表に使用するデータ以外は、入れないようにして下さい。ファイル名は、「演題番号+氏名」で保存して下さい。また、発表データ作成後、必ずウイルスチェックと他のパソコンでの試写(動作確認)を行なって下さい。
※
PowerPoint 2002で作成されたデータは、PowerPoint 2003の環境での事前試写をお奨めいたします。
- 「発表データ受付」では、データの内容・動作確認を行なって下さい。また、「発表データ受付」での発表内容の修正、変更作業はご遠慮下さい。
- お預かりしたメディアは、講演会場内講演台脇の「PC技師席」にて、ご返却いたします。
- Macintoshをご使用の方は、ご自身のパソコンをお持ち込みいただくか、作成されたデータをWindowsに変換していただき、必ず事前にWindowsのパソコンで試写(動作確認)を済ませたデータをお持ち下さい。7)動画をご使用の場合は、Macintosh、Windowsにかかわらず、必ずご自身のパソコンをお持ち込み下さい。
- パソコン本体をお持ち込みいただく場合は、外部出力端子の形状はMini
D-sub 15pin(3列)です。お持ち込みのパソコンの外部出力端子の形状が異なる場合は、各自にてそのPC専用の変換アダプターを必ずお持ち下さい。AC電源アダプターも忘れずにご持参下さい。「発表データ受付」では、外部出力信号の動作確認を行なって下さい。また、パソコン本体は、スリープ・省エネ設定、スクリーンセーバーの作動を解除しておいて下さるようお願い致します。
- パソコンからの音声は再生できませんのでご了承下さい。
- 講演時は、演者ご自身で、講演台の上のPC(または、モニター、キーボード&マウス)を操作していただきます。
- 一般演題の講演時間は6分、討論時間は3〜4分です。時間厳守をお願い致します。シンポジウムの講演時間については、座長の指示に従って下さい。
【発表データについての問合せ先】
〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町7-3-101
(株)学会サービス 近藤貴子
TEL:03-3496-6950 FAX:03-3496-2150
E-mail:kondo-t@gakkai.co.jp |
座長
- 座長の先生は、担当されるセッションの開始15分前までに、各講演会場内の「次座長席」にご着席下さい。
- 全体の時間配分については一任いたしますが、スケジュールがタイトですので時間を厳守して、プログラムの円滑な進行にご協力をお願いいたします。
総会・理事会・評議員会・懇親会
総会 |
10月21日(金)13時 |
A会場(九段ホール) |
理事会 |
10月19日(水)17時 |
九段会館・2階「鴎・千鳥」 |
評議員会※1 |
10月20日(木)12時10分 |
九段会館・2階「孔雀」 |
懇親会※2 |
10月20日(木)19時 |
九段会館・3階「真珠」 |
|
※1 昼食をご用意しております。
※2 参加は無料です。
|